2005-01-01から1年間の記事一覧

Output Start Rec/audio active(ASIN:B0000V4QCM)

車内でi-Podをシャッフルさせてたら流れおった。 ドライ&ヘビーが解消されたのは知ってるけど彼らは今何してるのかね。 ホームページも全く更新されてないみたいだし。 ま、でも久しぶりに音楽に触れた気がしたよ。

自転車通勤25日目

実はボーナスのおかげで買う算段はできた。 もう25日目だからRFX8の後姿が見え出したぞ。 このふざけた生活も明日でとりあえず一区切りがつくから明後日か明々後日には自転車屋さんへ行こう。 注文とかしちゃったら納車までホント眠れないんだろうな。

柏レイソル後援会提携店舗

の、中にルンビニの名が。 何か聞いたことあるな、と思ったらこないだ行ったネパール料理屋だ。 いや、多分ネパール料理なんだろう。何か写真とかいっぱい貼ってあったし。 10%OFFってまた太っ腹だな。普通に払ってもあの量であの料金は安いと思ったの…

脱帽

水戸で便所を撮ってきた その1 水戸で便所を撮ってきた その2 水戸で便所を撮ってきた その3 昨日あげたエントリで、話題の水戸市陸。 まさか行く人間がいるとは、しかも柏サポにって感じ。 その行動力に素直に尊敬いたしますわ。 しかし、これはすげぇな…

今年もふくみみさんが

イヴだってのに未だに仕事の上がり待ちをしている自分。 もう僕の事をかみさんは諦めてるっぽいな。ふぅ〜。 助けて、レイ君サンタ・・・。 ん?ちょっと待て、サンタじゃねぇ! あ、そうか、今年は君も助けてもらいたいほうだよな。 来年こそレイソルに幸あ…

J2サポが豊富な知識を童貞の牛緑粕に教えるスレ

久々に見た良スレ。ま、スレタイはあれだけど、読みふけってしまいましたわ。 工務店が残ってれば水戸とはホントに面白いことになってたのかもなぁ。 柏市にしか行かない内弁慶が激しく笠松に行ってみたくなりましたよ。

天皇杯準々決勝

いきなり失礼なこと言うけど セレッソはそろそろ負けておいたほうが良いのではないか? 去年のヴェルディや京都の香りが漂ってきてるよ。 盟友(勝手に)が来年辛い目を見るのはあまり好ましくないし。 来年のレギュラーシーズンを頑張ってほしい。 ただ、ガン…

すみません、僕にもやらせてください

ノブリンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 寝ます。

我が破壊の神シドーよ!今ここに生贄を捧ぐ!

最初、このニュースを聞いた時に思いついたのがネプチューンマンとネプチューンキング、 それとハーゴンとシドーの関係。 竹本さんがラスボスじゃないことを祈るよ。 つうか結構期待してる。 今まで柏レイソルの人事で「はてな?」と思ったものはことごとく…

日立の想い出

珍しく後藤さんがレイソルのことを書いているのでリンク。 まあ、若手有力選手を集めているのに、チームが強くなく、そのうち選手もダメになってしまうというのは、「日立製作所」当時からのこのチームの伝統なのだが……。 それを受けて思い出したことなんだ…

そんなヒロシに騙されて

あ、言っちゃった。 言っちゃったよ。 みんなタイトルにしようとして止めたのにお前はやるのか。 あ〜、もう幻滅。

または私は如何にして心配するのを止めてレイソルを愛するようになったか

4−4−2は何かの冗談だと思った。 奇襲だと。 相手に1点取られた時に、正直「あ、これは駄目かも」と思った。 2点目が入るころにはほとんど諦めかけていた。 試合中に普段は思い出しもしないこの日記のことを思い出す。 試合前のエントリーのこと、「俺っ…

一喜一憂宣言

今日、浅草寺のそばにあるお客さんのところへ行ったので聖観世音菩薩を拝んできた。 が、これは仏頼みではない。 身を清め明日へすべてを委ねる為の儀式である。 おー、俺かっこいい。 んで、ついでにでっかい提灯の写真撮ってきた。 異人さんと修学旅行生だ…

「のど自慢」出場者・観覧者を募集−−来年2月、柏で /千葉

ふくみみさんとこにこっそりリンクしてあった。 やっべ、これ行かないと。ゴローだし。ゴローだもん。 葉書買ってこよう。

自転車通勤13日目

ツーキニストって言葉は自転車の世界をまだ良く知らない僕でも恥ずかしいと思う。 なんでも「スト」とか「スタ」とか付けりゃいいってもんでもなかろうよ。 ねえ、某サッカーチーム駅前ショップさんよ。 ちなみに僕はチームショップ派だ。あのかん、かんなん…

VS甲府

ここんとこ仕事もうまくいかんかったことも相まって試合終了2時間くらい落ちまくってた。 「どうせ俺なんて・・」のループ。 ま、でもループなんてものは1曲終われば終了だ。つまらないループはグルーヴを生まない。 4時間たったら絶望感もどこへやらだ。…

いつものように

TVで見てたし、流し見だった。何度見てもあきれる。 2chを見るだに、紙一重だったことがわかる。 後援会の紙を見て、P−コードさえ判っちまえば誰でも買えるじゃないか、と思っていたけど それ以上のことが起こってたのね。 まさか普通に選択するだけで…

事故を起こし、オートバイが禁止となったので、 代わりといっては何だけど 自転車を趣味にしようかと思っている。 って言うかもう立派な陸バイカーである。 欲しいバイクもある。アンカーのRFX8。 写真は幕張でやったサイクルモードで撮ったもの。 東京…

VS広島

あっという間に11月も終わり、あっという間に柏レイソルは下の方に落っこちた。 9月の末に事故を起こしてからというもの満足にキーボードを叩けずに過ごして今、ここ↑。 そう、16位。去年と同じ位置。何も変わらない日常とも言える。 一日千秋のごとく…

一喜一憂

水曜日から遅い夏休みだった。 水・木・金は楽しかったんだけどね。 土曜日の夜にはホントにどんよりした気分になってしまった。 11時からBSだ〜、と恥ずかしながらもウキウキ通りを行ったり来たりしていたんだけどさ。 もうね、プラダの靴を買う寸前で…

[雑記]うぃるぽーと

遅い夏休みをスパリゾートハワイアンズで過ごしている。常磐ハワイアンセンターの方が話が通じやすいか。 朝八時半に柏を出発してこの時間までほぼノンストップで湯に浸かる。しかし伊達に四十年も営業してないな。とにかく不都合がない。ウォータースライダ…

どんより。この時間でも仕事終わらず。 つうか、完全にやる気がうせてるんだよね。 明日からやっと夏休みだってぇのに。 楽しいでしょ夏休み。会社の中のくだらないゴタゴタなんか吹っ飛ぶはずなんだ。明日になれば。 でも、明日でしょ、ってな感じの駄目ル…

外堀は埋まった

さて、国立で勝ち、葉っぱで勝った。グローリーオブレイソルは日立台のそばまで来てる。 CDにカビ生えてたんじゃないの?何か出だしもたついたでしょ。 そりゃそうだよな、どう記憶を掘り起こしても最後に勝ったのが一昨年の仙台戦だもんよ。 2年近くもあ…

VS C大阪

ほぼ2ヶ月ぶりか。 相変わらず長続きしない性格だ。 でも久しぶりに書きたいことができた。 ま、試合のほうはね、腹は立つけど次があるので置いておく。 何の話かというと、こちらのエントリー。 威勢の良い兄ちゃんが目の前の席に座って応援していた。正確…

VS大分

会社から日立台直行。 出かけに見たメンバー表から「これで勝てなければJ2止む無し。」と思う。 バイクでの道中で、「但し、レイナウドがスーパーならわからん。」に軌道修正。 まずは大分さんの印象。 一昨年初めて試合した時に、前半が終わって「何だこ…

イパネマの娘/ピチカート・ファイヴ(ASIN:B0002FQM7S)

加藤晶子

今日、現場の加藤晶子のカレンダーが7月になっていた。 ちょっと前まで根元はるみだったのだがあまりおちんちんに訴えかけるものがないと 評判が悪かったので6月から差し替わっていた。 いや、何とはなしにもう7月かぁ、と言いたかっただけだ。

ヤッターマンコーヒーライター

午前中に「ヤッターマンコーヒーライター」の意味をまともに考えてみた。 ヤッターマンとコーヒーに意味があるのはわかってたんだけど 車を運転中に「何でライターなんだ?」なんてほんっとに今更思っちゃったわけで。 「あ、開くのね」とあっという間に気が…

目から鱗

僕の上司は30年来筋金入りの虎キチだ。 今でこそ強いチームだけど何年も何年も頭を低くして過ごしてきた人だ。 それでも毎年毎年「今年のタイガースは優勝しちゃうよ。」と言い続けていた。 そしてこれが凄い事だと思うのだけど絶対に選手の悪口を言わない…

いつか誰かやってくれるだろうと思っていた

という他力本願っぷり。 応援コール集。メモ代わりにリンク。