自転車通勤13日目

ツーキニストって言葉は自転車の世界をまだ良く知らない僕でも恥ずかしいと思う。
なんでも「スト」とか「スタ」とか付けりゃいいってもんでもなかろうよ。
ねえ、某サッカーチーム駅前ショップさんよ。
ちなみに僕はチームショップ派だ。あのかん、かんなんつったかな、とにかく鳥が鳴くんだよ。
あれが良い。絶妙。


いったい何の話だ。


そう、30日間チャリ通すると欲しい自転車を買う権利を得るという企画だ。
買えるとか、買ってもらえるとかじゃなくて「権利を得る」。
買ってもらえるんだと信じて一週間くらいがんばっていたころ
かみさんに言われたセリフだ。
僕はこれをかみさんから聞いた時、彼女は悪い政治家なんじゃないかと思った。
「私は大臣の椅子を用意することも考えると言ったんだ」みたいな。
いや良いんだけどさ、うちそんな余裕ないしね。


余裕でぶっ飛んでいくロードだのクロスだのを横目に必死でママチャリを漕いでる。
なんかつまんないから明日からタイムアタックする。