2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イパネマの娘/ピチカート・ファイヴ(ASIN:B0002FQM7S)

加藤晶子

今日、現場の加藤晶子のカレンダーが7月になっていた。 ちょっと前まで根元はるみだったのだがあまりおちんちんに訴えかけるものがないと 評判が悪かったので6月から差し替わっていた。 いや、何とはなしにもう7月かぁ、と言いたかっただけだ。

ヤッターマンコーヒーライター

午前中に「ヤッターマンコーヒーライター」の意味をまともに考えてみた。 ヤッターマンとコーヒーに意味があるのはわかってたんだけど 車を運転中に「何でライターなんだ?」なんてほんっとに今更思っちゃったわけで。 「あ、開くのね」とあっという間に気が…

目から鱗

僕の上司は30年来筋金入りの虎キチだ。 今でこそ強いチームだけど何年も何年も頭を低くして過ごしてきた人だ。 それでも毎年毎年「今年のタイガースは優勝しちゃうよ。」と言い続けていた。 そしてこれが凄い事だと思うのだけど絶対に選手の悪口を言わない…

いつか誰かやってくれるだろうと思っていた

という他力本願っぷり。 応援コール集。メモ代わりにリンク。

コンフェデ杯 VSブラジル

見たら完徹決定なので今日も結果のみ乗っけておく。 思わずブラジル応援したくなったら嫌だし。 しかしブラジルの面子すげえな。正直誰が控えなのか良くわからん。 あちこちのブログ覗いて回ったけど昨日のモロッコ戦は結構見てた人いるんだよねぇ。 いいな…

やっぱ試合はアップから見に行かなきゃ駄目なんだよ

気分盛り上がんないしさ。 え?普段キックオフギリギリじゃないって? いやいや、心を入れ替えたんだってば! あ、双眼鏡もって行かなきゃ。 やざーのさ、ボールタッチとかさ、参考になるでしょ。 お前は来なくていいっての。ほら、やっぱさ、戦場だろ。 危…

Fly Me To The Moon/Julie London

ついさっき知ったんだけど、 僕がついぞ触れる事のなかった「新世紀エヴァンゲリオン」(通はエヴァって言うらしいですよ!) のエンディング曲だったとのこと。 ほぇ〜。どっかで探して聞いてみよう。

シガソケとバッテリー

そろそろ本格的にバッテリーがやばくなってきているので気が向いた時用リンク iPod専門店キットカット セカンダリーストア シガソケ買うか POWER SUPPORT バッテリーはここのが良いかな

F1をスポーツに無理矢理入れてみる

全くの素人考えなんだけど何でトヨタとかホンダがリタイヤ組に入ってんのよ。 あんたらブリジストン履いてないんかい。 何かちょっと寂しいな。

Wユース VSモロッコ

どう考えても見れないからとりあえず結果だけのっけておこう。 祐三がんばれ。

11人いる!

リンク先、何のひねりもないな。 やっぱこういう時に絵心というかコラ心みたいなもんがあればとか思ってしまう。 それにしても怪我人続出で紅白戦もできないとさ。 いったいこのネガティブループはどこで切れるのかねぇ。

Lil' Darlin'/Count Basie

夜、非常に涼しいのでバイクで家に帰るという楽しみが今年もやってきた。 もうちょっとするとウザイだけになるのだが。 帰りは延々この歌を口ずさむ。

相変わらず「かしまれいそる」な件

で、「どうせ本当は鹿島に行きたかったんだろ!」と腐るレイサポ、という図式。 崔に関して横井さんは昨日から伏線張ってましたね。 これで出て行くのがリカだったらびっくりなんだけどさ。 しかしだいぶ復調したな、と喜んでたら 今日のニュースは軒並み「…

The Pink Panther Theme/Henry Mancini

こんふえで

いやぁ、久しぶりに面白かったよ。タマもなかなか良かったしね。 今日見てて特に強く感じたこと。 柏レイソルだったらタマがボールを受けている位置で満男君がプレーしている。 大野が満男君より格段に劣っているって言うならしょうがないけどそこまで酷くは…

Feel So Good/Jamiroquai

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

実は今日の日記はこれが言いたかっただけなのだ。

カッパ

何となくでバイク用の合羽を買ってみた。と、唐突にバイク用カテ追加だ。 そういえば競馬を止めてこっち合羽橋通りにも行かなくなったな。 ま、それはいいとして、あれはホントにすげぇな。 今までうっすいウインドブレーカーを着てずぶ濡れになりながら会社…

やっぱ勝てないのね

よし決めた、撮ったビデオ82分から見よう!

クロアチアピッチ

群馬ホリコシとまたやるのね。 春のキャンプの時もやったよな、確か。 どうもこのチームの名前を見ると胸がちくちくと痛むんですけど何でかね。 あと次から監督室に入る時は必ず深呼吸をしてから入ろう。 モニターをクライフばりのジャンピングボレーで床に…

めでたい

って書いてそっから先が全く浮かんでこない。 あっ! 小笠原のシュート美しかったなぁ〜 って、そりゃ前の試合か。 もういいや。

VS FC東京

学習能力ないのかね。 いや、柏レイソルのことじゃなく自分自身のことなんだけど。 どうしようもない試合するってこと解ってて怒ってるんだもんなぁ。

サポータズカンファレンスのこと

しかし、まあ話題に事欠かないと言うか何というか。 サポーターズカンファレンスですか。 2回ホームゲームに行かなかっただけでもう話題についていけてませんよ。 「もう、何かどうでも良くなり始めてるんだけど、明日行ってみたいしな」と思い立ち、 いま…