2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何はともあれめでたい薩復帰

久しぶりに得点で吼えることのできる試合だった。 タマのDFを3人引きずりながら決めた得点は勝ってれば伝説だったろうな。それにしてもサンフレッチェ広島は素敵なサッカーをする。 いかにも日本人らしい素早いパスワークでの崩し。 ああいうチームは僕は…

日本のグループリーグからベスト4が2チームは溜飲が下がる

アルゼンチンは圧倒的に強かった。 全試合パーフェクト勝ちって国際大会で今まであったのだろうか? なんにしてもパラグアイ初のメダルはおめでたい。

Return of The Senior(老獪者の復讐)

カガミさんの練見雑感によるといよいよ本当に薩が復帰するようだ。 そして、望もスタメンっぽい。ここのところの若手政策により不遇を託っているけど 今度こそ本当にタイトル通り復讐してほしい。 日程的に言って、ここを落とすとホントにすべてが終わるだろ…

やっと日記つける気になれた

この日の日記にも書いたけどセカンドのレイソルはファーストに毛が生えた程度だと思っている。 いや、思っていた。退化してないかい?あまりの酷さに自分の日記見るのも嫌になってた。 個人的に色々あって是非勝ってほしい試合だったせいもあってショックが…

フクハラ・ラヴ

よく考えたら愛ちゃんの卓球をまともに見るのはTVに出だしたころ以来の気がする。 ごめんなさい。日本の至宝にそっぽ向いてました。 あんまりなスターシステムのせいで眼が曇ってました。 サッカー報道のせいなのかスターシステムが発動してるとどうしても…

借金返済中

ここ数年の柏レイソルの負の財産というのはどのくらいあるのだろう? 今年の対アントラーズはあまり悪い印象がなかったのでちょっと期待してしまっていた。 うかつだった。面子が揃った鹿島相手にどうすることも出来なかった。 途中でムカムカしてくる自分を…

シュレック2

昨日は夜中の1時から対鹿島戦のビデオを見ていた。 怒りに任せて日記を書くから日付を間違えたみたいだ。 何でこうもレイソルのこととなると我を忘れるか。情けない。 書き忘れていたけど娘とシュレック2に行ってきた。 相変わらずニヤニヤしながら見てし…

スチームボーイ

久しぶりに映画を見た。「王の帰還」以来だろうか。 大友映画だけはどうしても外すわけにはいかなかったので行ってしまった。 相変わらずの大友節だった。

日本×パラグアイ

なんか頭きて試合終わった直後に不貞寝した。 1点目がすべてだったことは言わずもがな。 今まであれだけ素晴らしい活躍をしていた那須がやっちまったら試合終わっちゃうわな。 パラグアイはやっぱり抜け目のないチームだな。 大丈夫、ブラジルだってコパ・…

ジェンダーフリー

スターシップ・トゥルーパーズで男と女が一緒にシャワー浴びてた。 軍隊の話だという前提があったとしてもあれはありえない。 なんでSFってのは極端かね。男が一生懸命に物事に取り組むのは女の子がいるからだ。(もちろんエロが基本) これはご飯を食べた…

さあ、開幕だ!!

明日からまた週末一喜一憂生活がスタート。 憂いばかりだった1st。2ndは喜びばかりにしてください。 どこかで読んだ茂原の「アントラーズを強いと思ったことは無い。」発言に期待。

オリンピック女子サッカー

お気に入りの選手が得点を決め手の勝利。格別。 これで女子は当分楽しめそうだ。 荒川のボールの持ち方はぞくぞくする。もっとがんばれ。国立に行ったときも思ったけどみんなサッカーうまいよなぁ。 スウェーデンは強豪らしいけどサッカーのうまさだったら全…

う〜ん、すばらしい練見レポ

凄いなぁ。これは。自分が練習見に行ったとしてもこの3分の1も覚えてられないんじゃないかと思う。 と、同時に山下と小林の「訓練」の件に見られるような観察眼。脱帽。 明日友達に練習見に行ったと嘘ついてそのまま喋れるな。

永井俊太選手が水戸ホーリーホックへ期限付移籍

俊太が途中から出てくる試合って必ず負けている試合だ。 局面打開を期待されて出てきたはずが試合凍らせて終わりみたいな印象が強い。 野球で言うところの敗戦処理投手。 視野が広いって言われてたけど敵のプレッシャーを受けたら終わりじゃどうしようもない…

スラムダンク1億冊

いや、すげぇ漫画だな。ま、男子のバイブルみたいな本だからこれくらいは行くか。 産経新聞は、フッキーだよな?これ。なぜに?井上せんせーお気に入りキャラかな。

カップ戦

武藤文雄さんのblogを見て反省。 「選手がジーコ氏のマイナスを打ち破るほど頑張ったから優勝できた」とか「ジーコ氏のマイナスをカバーして余りあるほど選手の能力が高過ぎた」と言う意見に私は与しない。Jリーグのいくつかのチームを見れば、どんなによい…

新聞が来ない

あれ?契約したとたん来なくなるってのはどういうことだろうか? おかげで今日のタイトルが入れられん。

産経新聞の一面と初めてリンクしたタイトル

いや、すげぇわ日本。娘寝かしつけるのもそぞろに見た。 これだけ個人の力が他の国よりずば抜けてると誰が監督やってもいっしょだ。 セットプレー2発と中村の閃きとタマの個人技(!!)のみ。 ある意味型がある。つうかジーコの自由主義ってのはこのことな…

嗚呼、はじまる

もうすでにドキドキしている。 実はタマは今日の試合は出なくて良いと思っている。 ほぼ確実にマンマークがついて潰しにかかられるだろう。 僕たち柏好きにしてみればタマがファイナルで決勝点を取ることよりも レイソルで今まで以上の活躍をしてくれること…

サントス×パイサンドゥ(6-0)

なんだか途中からサントスのフォーメーション練習みたいになっちゃった。 でもこういう素敵なパス回しが沢山見れるのは楽しい。 それにしても、やっぱり去年ヒカルジーニョをレイソルで見たかった。 Wリカだったら相当面白いことになってただろうな。 ホビ…

おかえりドゥドゥ

ほとんど試合に出れなかったとは言え、コパでの優勝は得るものも大きかっただろう。 早野さんがどうやって使いこなすか見物だ。 後は王様が帰ってくればみんな揃うな。 怪我の具合はどうなんだろう。

タマ、ほんっと誇りに思うよ

いや、惚れ直した。 1点目も2点目もホントに素晴らしいゴールだった。 確実に明日のスポーツ新聞は全紙買いだ。 「ああいう状況になれば僕のものだと思っていた。」 っていうか世界が君のもの。