外堀は埋まった

さて、国立で勝ち、葉っぱで勝った。グローリーオブレイソル日立台のそばまで来てる。
CDにカビ生えてたんじゃないの?何か出だしもたついたでしょ。
そりゃそうだよな、どう記憶を掘り起こしても最後に勝ったのが一昨年の仙台戦だもんよ。
2年近くもあれば十分カビも生えるって。


レイナウド凄かった。
2点目なんか日向君ばりのタイガーショットだった。
キーパーの手をはじいてー、はじいてー、転々と転がるボール。
ネットは破かなかったけどレイが貰った瞬間聞こえたもの「決める!!」って、もちろん日本語で。
転がり始めたころから喜びだしちゃった俺、入ってなかったら恥ずかしかったな。


やっぱ気持ちいいよ、葉っぱとは言え柏市内で勝つのはさ。
帰りたくないのなんのって。たまらんね。
それにチャリで帰るのが全く苦じゃなかった。
これだよ、これこれ。


気分良く帰った僕を出迎えてくれたのは積み木くずしの真相を真剣に見ているかみさんと義母だったよ。どよ〜ん。