嗚呼、はじまる

もうすでにドキドキしている。


実はタマは今日の試合は出なくて良いと思っている。
ほぼ確実にマンマークがついて潰しにかかられるだろう。
僕たち柏好きにしてみればタマがファイナルで決勝点を取ることよりも
レイソルで今まで以上の活躍をしてくれることの方が重要だ。
どうか怪我をせずに帰ってきてほしい。


セミファイナルくらいまではタマが引っ込むと同時にTVも消していた。
でももうそんなことは関係ないくらいに自分の中でアジアカップが盛り上がっている。
日本は豊かな国だ。どこの国で試合をしても沢山の日本人が見れる。
W杯フランスからこっちこれほどのアウェイを感じた大会はなかった。
多分に政治的なこともあるけれどあの強烈なブーイングは「俺らのセレソンは強えぇ」という証だ。
こないだの中国×イランを見るに普通にやれば勝てる相手だ。ま、その普通が難しいんだけどさ。


とにかく格の違いを見せつけての勝利を望む。