借金返済中

ここ数年の柏レイソルの負の財産というのはどのくらいあるのだろう?
今年の対アントラーズはあまり悪い印象がなかったのでちょっと期待してしまっていた。
うかつだった。面子が揃った鹿島相手にどうすることも出来なかった。
途中でムカムカしてくる自分を「今は借金を返してる途中。」と何度なだめただろうか。
よってあまり試合内容に言及するのはやめておく。

ただひとつどうしても覚書しておきたいことがある。

基本的に今年の失敗はボランチを固定できていないことだと思う。
そして、特に明神はボランチという言葉に値しない。
守備的ミットフィルダーだと思っていたけどそれにも当てはまらない。
永田と聡太の前にいるセントラルディフェンダーである。
明神のポジションは後5〜10mは前でなければいけない。
洪明甫がいないことをあまりにも痛切に感じすぎている。
彼はもっと若い二人を信頼しなければいけない。
そんな腰の引けたポジショニングはやめていただきたい。
僕はどうしてもあなたに期待せずにはいられない。

今日はもうこれでおしまい。