日日平安

とっても恥ずかしいエントリを残したまま2週間も放置。
はてなの同士(また勝手に)id:yoshihisa氏の燃料投下につい釣られてしまった。えっと、クマー。
その間、リカは帰ってくるわフランサは残留してるわ。
別に忙しかった訳でもなく。


先週の水曜日だろうか、家のポストを覗くとNHKから葉書が来ていた。
当然「のど自慢」の件だろうと思っていたら案の定。
おー着た着た。誰が行くかなぁ?とか思っていたら、
なんか「申し訳ありませんが、」とか言う文字が目に付いた。
いやぁ、まさかハズレとはねぇ。恐るべし!「のど自慢」。恐るべし!高齢化社会
失意のまま寝て起きたら娘が脚を引きずってた。
医者へ行ったら骨にヒビが・・ サポカンもアウト。
僕の二週連続文化会館の夢は脆くも崩れ去った。


でさ、
サポカンは相当人が入ったみたいだけど満員じゃなかったらしいね。
「のど自慢」は5000人の応募があったってさ。
条件があまりに違うから比べて良いものでもないかもしれないけど
なんか「負けた」感が漂ってしまうよ。