VSこのチームなに?

もう火曜だし。
仕事は未だに終わらないし。
あっちゃいけないことが起こるし。


いや、気づいていたんだよ、あの瞬間に。
痛がったって何事もなかったように立ち上がってプレーをする男がその場でピクリともしない。
そもそもあの日のレイソルは試合の入り方だって良かったんだ。
あ、これは勝てるかもって思ったんだ。
でも奴が倒れた後、明らかに浮き足立ったんだよ。
正直、先制されたときはしょうがないとすら思ったんだ。
こりゃズルズルやられるのかと思った直後の歓喜
すべての不安をどこかに押し込めてバカ騒ぎする僕たち。
甘い、甘いよ、俺。


土屋が来てくれてよかったと思う反面、これから先10年は安泰であったはずの
レイソルディフェンスラインが危機に直面しているという不安に苛まれる。
来年の今頃、何事もなかったように飄々とした表情で雄太の前に君がいることを願う。