無事是名馬

永井まで…浦和FW陣ピンチ
横浜M、瀕死のチーム状態で王者を目指す
去年怪我で主力を欠くことを骨身に沁みて味わってしまった僕らにしてみれば
このことについては同情の念を禁じえない。ただし同情のみだけどね。
今のところうちで開幕が怪しい主力は波戸さん選手くらいか?

あと、

 31年前の甲子園で旋風を巻き起こした徳島・池田高の“さわやかイレブン”ならぬ、横浜Mは“決死のイレブン”で挑むことを強いられた。水原三星も主力2人を欠くが「アジア最強監督決定戦」に気合十分。手負いの岡田マリノスが、奇跡を演出できるか−。

野球文化ってのはホント良くも悪くも・・・。
いや、僕もついやってしまうんだけどね。「野球に例えると」ってやつ。
僕を含めておっさんの世代ならこの表現って解かり易いのかもしれないけど
僕より下のJリーグしか知らないようなサッカー好きが見たら正直うんざりだろうな。